2009年5月6日水曜日

のこりものごはんと焼肉大会


昼ごはん
たこやき(先日の残りもの)
かにたま(先日の残りもの)
豚ばらと大根の中華煮(先日の残りもの)
味噌汁(先日の残りもの)
辛子明太子

って言うか、全て残りもの。ごはんですら冷ごはんをちん♪したもの。
私はたこ焼きはソースをかけないでおだしで食べました。




晩ごはんは実家さんで焼肉大会。
焼肉
青菜と厚揚げ?の煮物(つるむらさきか何かでしょうか?
      菜の花より色が濃かった感じでしたけども・・?)お義母さま作
ふき(お義母さま作)
フライドポテト(わたし作)
野菜サラダ(わたし作)

晩ごはんの支度をしていたら、夫殿が「今日は実家(実家さんのこと)はごはんなんだろうなぁ~肉肉肉が食べたいなぁ~っっ!!!」と言い出して電話していた。「肉だから食べに行くと言っておいたよ!」とうれしそうに言っている。ええぇぇ~、呼ばれてないのに押しかけちゃうの???どうもすみません♪

フライドポテトと野菜サラダとごはんをおかまごと持ってお肉をよばれに行ってきました。義両親、義妹夫婦、私達で沢山お肉をいただいちゃいました。お義父さま、お義母さま、ごちそうさまでした。

結局昼間は一歩も外に出ず。休みがおわったぁ~。1日しか活動しなかったわ。