2008年3月8日土曜日

鶏そぼろごはん

朝ごパン

朝ごパン。昨夜の食パンをトーストに。
チーズ食パンはいい感じ。チーズの量もいい感じ。
メープル食パンは・・・思った通りシロップ流出事件により、味がまるで無し。香りすらしなかった・・・。これなら普通の食パンだ。あはは☆
フルーツと共に。

昼ごはん

昼ごはん。
��鶏そぼろごはん (左手前) 紅しょうががなく、甘酢漬けで。
��雑煮 (右手前) ←昨日の味噌煮込みうどんの汁で。
��肉じゃが (左奥) ←昨日の残り。
��大根の千切り (右奥) ←ドレッシングで。

巻き寿司  わけぎのぬた  かきあげ

晩ごはんは夫殿が飲み会に行くというので、実家で母と。
またまた夫殿のおばさん手作りの巻き寿司をいただきました。一本いただいて帰りました。(左)
わけぎのぬた。:母作:(中)  私はぬたが大好きですが、夫殿があまり得意ではないようで、結婚してから作ったことがありません。久しぶりのぬたを堪能しました♪焼いた油揚げが香ばしくて~ちょっと硬かった。
かきあげ。:母作:(右) 母が昼に食べた残りだそうです。さつまいも、たまねぎ、えび入り。

かす汁  晩ごはん

かす汁。:母作:(左) かす汁得意じゃないんですけど・・・なので、控えめにいただきました。
今日の晩ごはん。(右) また刺身がスーパーのトレーのまんまでした☆今日はひらめ。