2008年3月25日火曜日

あさりと春キャベツのスパゲティー

昼ごはん

昼ごはんは実家で母と。
��貝汁
��ごま豆腐
��桂馬の天ぷら (ごぼう入り)
そのほかに、昨夜のおかずの残り

午前中買い物に出かけたら、おししそうなあさりに出会ったので買って帰りました。早速貝汁に。

シュークリーム  シュークリーム 断面

実家で母と4時のおやつ。
ビヤードパパパイシュークリーム。(左)
中はカスタードクリームと、苺クリーム。
母とはんぶんこ。

晩ごはん

晩ごはん
��あさりと春キャベツのスパゲティー
��かぼちゃのスープ
��サラダ(レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー。ドレッシングで。)

今朝のあさりをどのように食べようかと考えた結果、スパゲティーに。たっぷりのにんにくと唐辛子を少々。味付けはコンソメ少々、醤油少々、黒胡椒たっぷり、こくだしにマーガリン少々。ちょっと薄味だったかな~と思いましたが、あとを引くおいしさでした。

クッキーシュー

夫殿とふろあがりのおやつ。
ビヤードパパクッキーシュー
中はカスタードクリーム。


おまけ
夫殿からちゃんとハンバーガーが作れたと報告がありました。2つ分の材料とポテトフライをを用意しておいたのですが、小さいお弁当も食べたって・・・。
さすがです。 ね。