2008年3月4日火曜日

まねきねこの箸置き

ちゃんぽん  海鮮かきあげ丼

母と買い物におでかけ。今日は先月オープンしたばかりのゆめタウン広島に。
お昼はフードコートで。
母はちゃんぽん座十鉄のちゃんぽん。(左) 種類はたぶん十鉄ちゃんぽん。ちょっと甘めで、塩辛くなく最後までごくごくいけそうなスープ。こしょうが沢山のっててびっくりしたけど、辛くなくておいしかった。
私はザ・丼の海鮮かきあげ丼。(右) 甘いたれがしみしみでおいしかった。思ったより油っこくなかった。

まぜまぜお好み焼き

晩ごはん。
��まぜまぜお好み焼き(関西風お好み焼き)
��昨日の残りのはくさいとじゃがいもの味噌汁
��白い豆(母作) ←本日で完売!


おまけ
まねきねこ 箸置き

今日ゆめタウンで買ってきたまねきねこの箸置きたち。アクリルの板の間にちりめんがサンドしてある、和風だけどキッチュな箸置き。お客さんが来ることもないのに、もしかの時のために3つ買ってみた。晩ごはんに早速出動!!