2008年3月26日水曜日

インド風味のサウザンアイランドドレッシング

朝ごパン

朝ごパンは失敗メープル食パンが残っていたので、フレンチトーストに。甘さが控えめでした・・・。メープルシロップをかけていただきました☆

昼ごはん

昼ごはん
��牛肉とたまねぎのオイスターソース炒め(すき焼き風中華味)
��じゃが豚スープ
��サラダ (大根、きゅうり、大葉。ドレッシングで)
��やまやのめんたいこ+桂馬のかまぼこ

牛肉とたまねぎのオイスターソース炒めは、すき焼きみたいな甘い醤油味です。ごま油としょうがをきかせた中華風の味付です。ごはんに合うぅ~。

晩ごはん

晩ごはん
��ハンバーグ、コーンバター添え
��あさりバター (昨日のあさり)
��ゆで野菜のサラダ (カリフラワー、小松菜、にんじん。自家製サウザンアイランドみたいなソースで)
��かぼちゃのスープ

あさりバター  ゆで野菜のサラダ

あさりバター。(左) 昨日のあさりを使って。夫殿のリクエストにより、あさりバター。でも本当はマーガリン☆
ゆで野菜のサラダ。(右) サウザンアイランドみたいなドレッシングを作りました。が、パプリカを入れるつもりが、間違えてガラムマサラを・・・。ひやぁぁぁぁ。少し入ったところ気がつきました。が、どことなくインドの味。もったいないからそのまま食べました・・・。インド味。