2008年3月11日火曜日

宮崎の赤鶏醤油ラーメン

昼ごはん

今日は親戚の喫茶店に手伝いに行きました。昼ごはんはそこのかつ丼をいただきました。ランチの残りの大根の煮物と味噌汁も。大根味がしみていておいしかった~。

ちなみに夫殿は実家さんでとんかつ弁当を食べたらしい。

赤鶏ラーメン  ラーメンと半ライス

帰りが7時になる予定だったので、晩ごはんはラーメンを食べようと思っておりました。 手抜き。 すぐ出来るぅ~。
今日のラーメンは、宮崎の赤鶏醤油ラーメン。(左)  東国原知事のイラスト入り。これ、お~いすいぃぃぃぃ~。麺は細めでちぢれていました。4食入りだったので、もう一度食べられる~。先日の焼豚、もやしとねぎをのせて食べました。(いつもと同じトッピング★)
私は3分の2ラーメンと半ライス。(右) 夫殿は3分の4ラーメンとライス×2、それから、今日の朝ごはん用に作っておいた玉子サンドが2切れ残っていたのでそれも。