2008年3月22日土曜日

ゴリラの鼻くそと大広寿司のにぎり

昼ごはん

昼ごはん
��かきたまきしめん
��厚揚げの味噌煮 (昨日の残り)
��おにぎり2種 (梅しそごはん、のりたま+子持ちこんぶ)

きしめんをかきたま汁でいただいてみました。にんじん、たまねぎ、しいたけ入り。とろみをつけて、ふわふわ玉子。みつばをのせてみました。みつばがゴージャスな香りだったにもかかわらず、ゆず胡椒なんかも入れてみたりして。汁が甘めだったのでよいアクセントになりました。

ゴリラの鼻くそ パッケージ1  ゴリラの鼻くそ パッケージ2  ゴリラの鼻くそ

ついに食べちゃいました☆ゴリラの鼻くそ
夫殿が母にプレゼントだと言って、買ってきてくれました。実家で母とつまんでみました。
なかなかいける☆
パッケージがインパクトありすぎ。
___________
笑い1番 味1番
「ゴリラの鼻くそ」は、名前はユニークですが、中身は良質の黒大豆を使い、オーソドックスに仕上げた黒豆薄甘納豆です。美味しく食べて頂いた上に、「ゴリラの鼻くそ」というネーミングが家族の、近所の、職場の話の種になれば幸いです。笑いと黒豆は健康のもとです。
店主敬白

ヘルシーにつき、やみつきにご注意!
__________
笑いすぎた☆

晩ごはん

晩ごはん
��にぎり寿司
��春巻きの天ぷら (母に押し付けられたデパートの惣菜。天つゆで。)
��赤出しの味噌汁 (白ねぎ、わかめ、渦巻きふ)

にぎり寿司  にぎり寿司 おすそわけ

へぃ、らっしゃい!
大広寿司へようこそ~☆今日のにぎり寿司は大広寿司製 (左)←スーパーで手巻き寿司ねたセットを買って、すし飯と玉子焼きだけ作り、にぎにぎしました。手巻き用のねただったため、時々細っこいのがいましたから、包丁で開いてからのせました。はりきってにぎにぎしたら、お皿に一杯ですし詰めですぅ~。あはは☆
寿司3人前 ←(量的には3人前よね?) 3000円  うそ☆
食べ切れなかった分は、実家さんにお嫁に行きました。(右) ネタの入っていたトレーにのっけてみました。えびのしっぽはみ出してまぁ~す☆