2008年3月2日日曜日

ハンバーグサンド

朝は遅めにパン屋めぐりのパンをいただきました。メープルパンが気に入りました。軽くトーストしてマーガリンつけて。家でもできないかしら?丸い型はないけど、食パンの型にでも入れて・・・。

どん兵衛たち

お昼は休日の定番!インスタントラーメンっっ★
夫殿はどん兵衛・肉うどん。
私はどん兵衛きつねうどん。私はどん兵衛の中ではきつねうどんが一番好き。うどんのスープが甘いから♪インスタントラーメンの在庫がもうあまりないので、買いこんでおかないと!

晩ごはん

晩ごはん~。昨日のハンバーグと、先日焼いたグラハム食パンを使って、ハンバーグサンド★ ハンバーグ、玉子焼き、トマト、サニーレタス、マヨネーズと特製ハンバーグソースで出来上がっております。パンをトーストしてからハンバーグを温めて具をはさみました。ホットサンドにすると、トマトやサニーレタスがしなしなになりそうだったので。 ・・・ボリューミィーで全部食べきれなかったですぅ~。
昨日のミネストローネスープと、ミックスジュースを添えて。もうずっと前からごろごろしているいただきもののみかんがあったので、ジューサーでしぼって、りんご、バナナ、牛乳と共にミキサーにかけました。オレンジよりも酸味が少ないので、マイルドな仕上がり。ビタミンCで元気が出そう。

おまけ
小さい時に食べていたおやつ話にでてきたお菓子。夫殿が見つけてきてくれました。
おやつ

オレンジのお魚のせんべい。甘辛い味で、のりがまぶしてあります。長いことお目にかかったことがなかったのですが、まだ存在していたなんて。・・・お魚さん、昔食べていたのよりお味がマイルドな気がするな。もっとオレンジも濃くて、甘辛さも濃かったように思います。つまんだら、手にべたべたとくっつくような感じがありましたよね??この方達はとっても上品なお味でございました。ふふ★