2008年3月17日月曜日

焼きビーフンとかきごはん

昼ごはん

昼ごはん
��なすの肉詰め(昨夜の残り)、生野菜(きゅうり、サニーレタス)
��焼きビーフン
��味噌汁(玉ねぎ、じゃがいも)
��いちご
��____
夫殿は昨夜残したごぼう天と大根の煮物も

焼きビーフン

焼きビーフン、久々の登場です。豚肉、キャベツ、しいたけ、にんじん、たけのこ、ねぎ、しょうが、えび入り。

晩ごはん

晩ごはん
��かきごはん
��ゆで鶏(むね肉)のゴマソース
��山芋のゆかりあえ
��味噌汁(昼の残り)

かきごはん  ゆで鶏のゴマソース

またまたかきをいただいてしまいました☆今日はかきごはんに。(左)
油揚げとかきを入れてごはんを炊いて、上に三つ葉をのせました。とってもおいしい~。

母が、かきごはんならおかずはあっさりしたほうがよいから、バンバンジーなんてどう?と言ったので、おおせの通りに。ゆで鶏のゴマソースに。(右) 胸肉をしっとりとゆでました。見えないけど、鶏の下にはゆでたもやしがあります。

晩ごはん2

私の晩ごはん。
左上のなんだと思います???昨夜夫殿が残して、さらに昼にもまた残したあのごぼう天と大根の煮物。
私が食べるはめにぃ~。

おいしいのに。
(ー_メ)