2008年3月28日金曜日

タコライスとエビマカロニグラタン

昼ごはん

昼ごはん
��タコライス
��カップスープ (インスタントのコーンスープ)
��ぶどう

昨夜友達とメールしてたら友達がタコライスを食べたと言っていたので、はりあってタコライス。いつかのタコライスのひき肉が冷凍庫にあったのでそれを使って。
カップスープが1袋しかなく、二人で半分こ。
ぶどう・・・いただき物です。レッドグローブというぶどうです。きっと皮まで食べれるのでしょうが、もさもさするので皮をとりたいんです。しかし、なかなか皮がとれない。皮をとるのがめんどうで、夫殿は一度に2~3個でやめてしまいます。だから夫殿のぶどうはこのところ何度も冷蔵庫と食卓を行ったりきたりしています。同じ皿のまま~。 

パンたち

ぱんぱかぱ~ん♪
今日のパンたちです。
左から
◆ドライイチジク入りソフトフランス 1ヶ100円  うそ☆
◆ソフトフランス (フォンデュ型)    1ヶ 80円  うそ☆
◆ミルクパン (長時間発酵・ハード)  1ヶ60円   うそ☆
◆ソフトくるみパン             1ヶ80円   うそ☆
◆ソフトロール               1ヶ60円   うそ☆

今日は温度が低かったからか、なかなか発酵せず、待てないから無理やり焼きました。真ん中のミルクパンは釜の中でさけました~。爆裂したし、ふかふかしてないし・・・。発酵機ほしいな。

晩ごはん

晩ごはん
��エビマカロニグラタン
��テールスープ (母作)
��サラダ (カリフラワー・サニーレタス・きゅうり、トマト)
��何度も登場のぶどう
��そしてパンたち☆

エビマカロニグラタン  テールスープ

エビマカロニグラタン。(左) 鶏肉も入っています。今日はブロッコリー入れるの忘れた・・・。でもおいしかったからマル。
テールスープ。(右) 母作です。味がついてなかったので、自分で味を調えました。じゃがいもが沢山。なかなかおいしかったです。パンに合う~。

夫殿はパンを計7ヶ食べたようです。
どうぞどうぞ、↓まだ沢山あるからねぇ~☆
まだまだパンたち