2008年3月10日月曜日

鮭のムニエル・クリームソース

朝ごパン

朝ごパンだよ。前に焼いたチーズ入りの食パンが残っていたのでそれと、昨日のレーズン食パンをトーストで。んまんま★

昼ごはん

昼ごはん
おばさんにもらった巻きすし・・・★若干しゃりがかたくなっていたものの、お味がなじんでおいしくなっていた!昨日食べようと思っていたのに、パン屋さんしてたら忘れてた・・・へへへ★
��巻き寿司
��鮭のムニエル・クリームソースと春キャベツの炒め物
��かき玉汁 (小松菜、大根、にんじん、玉子入り)
��肉じゃが (残り物)

鮭のムニエル・クリームソース

鮭のムニエル・クリームソースは夫殿のリクエスト。今までにクリームソースなんて作ったことがなかったのだが、夫殿に「クリームみたいなのがかかっている・・・感じのが食べたい」とイメージだけで言われた。食べるなり気に入ったらしく、「また作ろうね~♪」と言われた。「また作ってね~♪」ではないのか???こんなのでよければまた作ろうよ、ね。

晩ごはん

晩ごはんは実家で。
��ささげごはん
��ぎざみのから揚げ ゆで野菜添え
��さつまいもの天ぷら (こげ気味)
��大根とさつま揚げの煮物
��~~ここまでは母作~~~
��焼豚 私作

ちなみに実家では煮物などはどかんと一つの器に入れて出してくれる。小皿に取って食べるシステム。でもこれだと食べ過ぎてしまうんです・・・。だから大広食堂ではほとんどの場合、自分がどれだけ食べたかわかるように、それぞれに盛りつけておきます。
沢山食べ過ぎる人が2人もいるから★
たま~に大皿の時もありますが・・・。

夫殿は実家さんで酢豚とクリームシチューを食べたらしい。・・・酢豚食べたいと思っていたんですけど、とうぶんやめておいたほうがいいでしょうか・・・?。作ってもいい?