2008年3月7日金曜日

味噌煮込みうどんと肉じゃが

3月7日(金)
けむけむ  けけけ・・・けむっっ!!

味噌煮込みうどん

気を取り直して・・・。
昼ごはんです。今日は味噌煮込みうどんとおにぎりです。うどんには鶏肉、かにかま、白菜、白ねぎ、玉子、ねぎをトッピング。夫殿も私もぜーんぶ汁まで飲んじゃった。おいしかった★
おにぎりはのりたまとゆかりの二種類。

晩ごはん

晩ごはんだよ。

トマトのオムレツ  肉じゃが

トマトのオムレツ。(左) 生トマトを入れてオムレツにしました。ふわっふわ♪ 昨日の焼豚の端切れとレタスときゅうりのサラダと共に。
肉じゃが。(右) 夫殿はつゆだくの肉じゃがが好き。玉ねぎを2つも入れたのにどこへ行ったやら・・・。
(;_;)/~~~

ぱん 焼きたて

ぱんぱかぱ~ん♪
食パンにはまっている私です。今日は1斤の型で2種類。手前はチーズ入り~山食にしました。開かなかったね。発酵不足だし。 
奥のはメープルパン。挑戦してみたのはいいけど、焼いている途中でメープルシロップがだらだら出てきてしまったので、どれだけ中にとどまっていることやら・・・。こちらはちょっと発酵しすぎね~。でも仕方が無いのよ~一緒にオーブンに入れたいので。ガス代節約ぅ~。
1斤 280円。  うそ★
明日が楽しみ★