2008年3月9日日曜日

今日はパン屋さん

朝ごパン  メープル・ココナッツシロップトースト

今日もゆっくり朝ごパン。
夫殿はトーストと目玉焼き。(左) 後からチーズ食パンのおかわりも。
私はメープル・ココナッツシロップトースト。(右)  ミニ食パンでも角食だからさまになってるでしょ?

クロレラ麺

昼ごはんはおやつの時間になってしまいました。
今日は袋麺のクロレラ麺・塩味。

ぱん 焼きたて

ぱんぱかぱぁ~ん♪
今日もパン屋さんしてました。
◆食パン (右奥)    350円 うそ★
◆ぶどう食パン (左奥)   300円 うそ★
◆ミルクパン (手前)   1ヶ 80円 うそ★
ミルクパンは少しのイーストで昨日の夜から仕込み、今日本捏して焼きあげました。粉、牛乳、塩とシンプルな素材のみ。砂糖も油脂も使わないハード系のプチパンです。塩はあら塩でなく、姫ひじきの塩を使ってみました。上に全粒粉をふりかけてあります。

晩ごはん

晩ごはん。ワインもぉぉぉ~。今日はラブレロワ・シャブリ。ハーフボトル。

スパゲティー  生ハムとサラダ

イタリアントマトじゃないトマトとモッツアレラチーズのスパゲティー。(左)
生ハムとサラダ。(右) オレンジのソースは、生ハムのドレッシング:にんじんとりんごのソースです。サラダは大根、きゅうり、サニーレタス、トマト。にんじんとりんごのソースがあまったので、サラダにかけて、さらに和風ドレッシングをブレンドして食べちゃいました。

ぱんたち ミルクパン

ぱんたち。(左) こんなに食べられるはずがないと思ったのですが、スペースがあったので沢山のせてみただけです。こんなにあったのに、なぜかミルクパンしか売れませんでした。ははは☆
ミルクパン。(右) 断面ショー。イーストが少ないので牛乳の香りが引き立ち食欲をそそる~。こりゃいける★ハードなのにもっちり。

今日のメインはスパゲティーだと思うんですが・・・
なによりパンがインパクト