2008年3月29日土曜日

ラーメンととんかつ

昼ごはん

昼ごはん
��ラーメン
��ミニ中華丼

先日の揚げそばのあんかけの残りの麺とあんです。
麺は生めんを買いましたが5玉入りだったので、残りをゆでてラーメンに。鶏がらスープの素と、ウエイパー(中華だしの素)でラーメンだしを作りました。焼豚、もやし、ねぎのトッピングはいつもと同じですが、わかめとすりごま、ラー油も少々落としてみました。出前一丁を意識したラーメンです★ラーメンのゆで汁で薄まってしまったのでちょっと薄味でしたが、ラー油をおとして食べたらとってもよかった。あっさりラーメンでした。
あんかけの方は、玉子でとじてミニ中華丼になりました。

タルト

実家で母と3時のお茶☆
alpha(アルファ)の洋ナシのタルトと、ダークチェリーのタルト。半分こに。目当ての品は焼きモンブランでしたが、とってもおいしそうだったのでタルトも買ってみました。しっかり焼いてあって、香ばしく、とてもとてもおいしかったです☆
_________
店名はアルファですが、ネット販売はアベスという別会社でやっているようです。

晩ごはん

晩ごはん
��とんかつ+山盛りキャベツの千切り
��豚肉と大根の中華煮 (先日の残り)
��味噌汁 (たまねぎ、ふ、ねぎ入り)

実家からの帰りに、スーパーで半額の豚肉に出会ってしまいました。もちぶた・ロース・とんかつ用!!迷わず今夜はとんかつに☆とんかつソースとすりごまで。