2008年3月30日日曜日

焼きモンとカレーチャーハン

昼ごはん

お昼ごはんは、日曜の定番・カップラーメン。
夫殿は緑のたぬき。
私はカレーヌードル。

アルファ 焼きモンブラン パッケージ  アルファ 焼きモンブラン  アルファ ガレット

3時のおやつ。アルファの焼きモンブラン。略して、焼きモン。
こーんなかわいいパッケージ。(左) 前は全体に柄が入っていましたが、シンプルな包み紙になったんですね~。
中を開けると、焼きモンブランがこんにちは☆(中)
ぱりぱりのうす皮の中にアーモンドのしっとりした生地があり、真ん中に栗の渋皮煮がまるごと1つ入っています。出来たてのぱりぱりもおいしけど、2~3日たって、アーモンドの生地がしっとりになったのも好きです。日々違った味に変化して味わい深くなるんですよ。
アルファのガレット。(右) さくさくでおいしいガレットは、夫殿と半分こ。

晩ごはん

晩ごはん
��カレーチャーハン
��ミニエビグラタン
��肉団子汁 (母作)

肉団子汁

母が中華スープをくれました。ベースは先日のテールスープです。肉団子が沢山入っていました。さらにじゃが豚も入っていました。これだけでおなかがいっぱいになってしまうほどのボリューム☆