2008年3月5日水曜日

麻婆豆腐

昼ごはん

昼ごはんは昨日の残りのまぜまぜお好み焼き(関西風お好み焼き)。
先日のミネストローネスープも。まだ残ってます。だって、日曜日に夫殿が残しやがった残したので・・・♪えへ★

晩ごはん

晩ごはん。今日は何が食べたいか浮かばなかった・・・。ので簡単麻婆豆腐に。丸美屋さんのお世話になっちゃいました。(しょっちゅうだけど~)

麻婆豆腐  豚しゃぶの梅しそおろしあえ

��麻婆豆腐(左)
��豚しゃぶの梅しそおろしあえ(右)
しゃぶしゃぶ用の豚肉に片栗粉をまぶしてじゃぶしゃぶしてみました。大根おろし、しそ、梅肉をのせて、味ポンを少しかけて自力で和えます。

ゆで玉子とブロッコリーのサラダ  切り干し大根とひじきの煮物

��ゆで玉子とブロッコリーのサラダ(マヨネーズ味) (左)
先日テレビで、ブロッコリーはゆでるよりチン♪した方が栄養が逃げなくて良いと言っていたのでチン♪してみました。ちょっと青い味がした。ゆで玉子とマヨネーズで苦味さよならぁぁぁ~。
��切り干し大根とひじきの煮物(右)
まだまだあるのよ、ふふふふふ★