2008年3月21日金曜日

エビチリ

昼ごはん

昼ごはん。色が地味ぃ~。
��厚揚げの味噌煮
��ちょこっとそば (天かす、みつば、みょうがのせ。右上の小さいポットにあるだしをかけて食べる。だしは干しえび入り)
��生野菜 (大根、きゅうり。ドレッシングで)
��松前漬け

厚揚げの味噌煮

早く使ってしまいたい厚揚げがあったので、何にしようか考えた・・・。牛肉、玉ねぎ、里芋、大根と共に味噌煮に。仕上げにすりごまたっぷり。一味唐辛子を少々。

晩ごはん

晩ごはん
��エビチリ はるさめの揚げたもの添え
��えびせんべい
��ポテトサラダ ブロッコリー添え
��かぼちゃの煮物 (先日の残り。今日で完了)
��松前漬け

エビチリ  えびせんべい  エビチリソースとえびせんべい

夫殿が大好きなエビチリ。(左) 私はあまり得意ではないけど、自分で作るようになってからはちょっとだけ食べられるようになった。はるさめを揚げたのと一緒に食べると食感がいいよねぇ~。
えびせんべい。(中)  はるさめを揚げるついでに、えびせんも揚げます。揚げていたらびっくりするほどでっかくなるのがおもしろいです★エビチリ食べていて、エビがなくなってソースだけが残ってしまった場合、ちょっとむなしくなるでしょ??そこで、このえびせんべいの登場!
エビチリのソースとえびせん。(右) こんな風にえびせんべいにソースをつけつけして食べます。