2008年5月31日土曜日

インスタントラーメンとレアチーズケーキ

昼ごはん

昼ごはん
��インスタントラーメン(サッポロ一番 みそラーメン)
��サラダ(大根、きゅうり、サニーレタス、ミニトマト)
��カレードリア
��そらまめごはん
��バナナ(夫殿だけ)

今日はインスタントラーメンにいろいろトッピング。玉子、ねぎ、スイートコーン、小松菜。
昨日の鉄板カレーのカレーとブレンドしたごはんが残ってしまっていたので、とろけるチーズをのせてミニドリアにしました。
バナナは夫殿が朝残したものです。
またまたそらまめを沢山いただいたので、そらまめごはんを炊きました。今日はシンプルに塩味です。

晩ごはん

晩ごはんは実家で母と
��さしみ
��煮物
��はるさめときゅうりのなます
��そらまめの塩ゆで
��母作~

夫殿が夜会議でごはんがいらないというので、送って行ったついでに実家に帰って母と晩ごはん。
はるさめのなますが・・・はるさめゆですぎ&早くから作っていたようで、水分を吸いすぎてぶっこくなってて食べ応えがありすぎでした。マロニーかと思うくらいの太さでしたよ~。

レアチーズケーキ  レアチーズ 開けたところ  レアチーズ 中

夫殿と帰って来ました。食べてきたはずなのに夫殿がおなかがすいた~というので、昨日夫殿がコンビ二で見つけて買ってきたレアチーズケーキをおやつに★なんとかっていうパティシエの人が作ったレアチーズだってー!と言って買ってきました。中にラズベリーのソースが入っておりました。夫殿は想像通りのふわふわ感!と言って気に入っておりました。私も食後なのに一緒にいただいちゃいました~★