2008年5月28日水曜日

チョコクロとイタリアントマトとモッツァレラチーズのスパゲティー

朝ごはん

朝ごはんは実家で母と
��アルファのチョコクロワッサンと食パン薄切り半分
��いちご
��すいか

昨日の帰りにアルファに寄って、タルトを買おうと思ったのに売り切れで・・・おいしそうなデニッシュ系のパンがあったのでねこそぎ買いしめて帰りました・・・と言っても5ヶしかなかったのだけど。
私はチョコクロワッサンをいただきました。パンが小さめなので、保険に私が焼いた食パンを少々。母は先日作ったフレンチトーストを食べておりました。

昼ごはん

昼ごはんは実家でははと
��カレーライス(私作)
��かき玉汁(私作)
あとは昨日の残り物

カレーライスのよそい方がとっても汚いわ!母がやりそうなことだけど。

晩ごはん

晩ごはん
��イタリアントマトとモッツァレラチーズのスパゲティー
��コーンポタージュスープ
��サラダ(水菜、レタス、トマト)

今日のトマトソースはいつもよりトマトジュースを沢山入れたので、たっぷり水分があっておいしくスパゲティーとからみました~。ただ、チーズがとけとけで、どこに行ったのかわからないくらいだったわ。小さく切りすぎたのが原因だと思われる・・・。
コーンポタージュスープはインスタントじゃあありません。今日は作りました!新玉ねぎを沢山いただいたので、それを使って。じゃがいもも新じゃが。クリームコーンの在庫が少ししかなかった・・・もう少しあったら、濃厚でもっとおいしかったかしら~。牛乳でのばして、ミキサーでガーって簡単に出来ます。まろやかでやさしい味でした。