2008年5月26日月曜日

そらまめごはんとカレーライス

朝ごはん

今朝は硬くなったバケットを使って、フレンチトーストに。残り少なかったので、私が作った食パンも一緒にフレンチトーストに。夫殿はメープルシロップをかけて、私はココナッツシロップをかけていただきました。

昼ごはん

昼ごはん
��ざるそば(薬味にねぎ、しいたけ、わさび)
��ポテトサラダ(昨日の残り)
��冷奴(ねぎとちりめんいりこのせ)
��そらまめごはん

そらまめを沢山いただいたので、そらまめごはんを炊きました。鶏肉、油揚げ、ソラマメを入れて、ほんのり醤油味に仕上げてあります。炊き込みご飯なら麺が食べたいかしらと思って、そばをゆでました。そばが安物だったので、そばの香りがあんまりしなかった・・・。しいたけは沢山作って冷凍してあります。

晩ごはん

晩ごはん
��カレーライス
��ポテトサラダ(昨日の残り)、トマトサニーレタス、スナップえんどう
��ふきの煮物
��はっさく

今日はカレーライス。新玉ねぎを沢山いただいたので、それを沢山使って。スナップえんどうも、ふきもいただきもの。いつも助かります~★