2008年5月27日火曜日

焼きビーフンとぎざみのフライ

昼ごはん

昼ごはん
��焼きビーフン
��ふきの煮物
��ミニオムライス
��サラダ(レタス、トマト、スナップえんどう)
��そらまめごはん
��かき玉汁

今日のおかずは焼きビーフン。二人で1人前なのに、野菜を沢山入れるからでしょうか?いつも沢山ありますね~。豚肉、キャベツ、しいたけ、えび、にんじん、ピーマン、しょうが、ねぎを入れました。
かき玉汁は和風味で。
冷蔵庫を開けたら、先日のオムハヤシの時のケチャップライスがすこしだけ残っていました。使ってしまいたかったので、ミニオムライスに。昼から品数が多いなぁ~。

晩ごはん1

晩ごはんは実家で母と
��カレーライス(私が持って帰ったルーで)
��ぎざみのフライ
��生野菜(水菜・キャベツ)
��きゅうりなます

晩ごはん2

一人分に取り分けたの図。

おやつ

母と寝る前のおやつ。にしき堂のふ餅。私は粒あん。母はこしあん。青のりの風味がしておいしいですよ。ひんやりしていて、食べたくなったので帰りに買って帰りました~。

ちなみに夫殿は今日は残業で、10時過ぎてから夕食。いつも私が実家に帰る時には、実家さんに夫殿の食事をお願いしているのだが、この日にかぎって夫殿のが用意してなくて~。晩ごはんがいるって言い忘れていたのではないかと思うのだが、いや、忘れられていたのだと言いはる夫殿。結局レトルトのカレーをごちそうになったらしい。カレーなら昨日作ったのがうちにもあったのに・・・。冷ご飯も。