2008年5月3日土曜日

広島風お好み焼きと厚揚げの中華あんかけ

広島風お好み焼き

昼ごはん
��広島風お好み焼き

お好み焼き 焼き中

夫殿のがこげてしまったってことは内緒★

くずもち

夫殿と晩ごはんの前におやつ。おみやげにいただいたくずもち。パックからくずもちを出して、黒ミツときなこをかけて食べるタイプのもの。なかなかいける・・・。ぶたったにちがいない。
(^0_0^)

晩ごはん

晩ごはん
��厚揚げの中華あんかけ
��フライたち(昨夜ののこり) とんかつソースで
��煮物(母作)
��味噌汁(昨夜の残り)

厚揚げの中華あんかけ

白菜が中途半端に残っていたので、中華あんかけに。ごま油で白菜としいたけを炒めて、干しえび、しょうが少々。中華だしと醤油で味付け。玉子は白身だけ使いました。厚揚げを入れてからちょっと煮込んでとろみをつけて出来上がり。
くずもちがきいたのか、二人とも食が進みませんでした・・・。ふふふ。