2008年5月11日日曜日

スパゲティーナポリタンとちらし寿司

昼ごはん

昼ごはん
��スパゲティーナポリタン
��コーンサラダ(スイートコーン、トマト、サニーレタス)

今日は日曜ですが夫殿がお仕事だったので、ふつうにご飯でした。
スパゲティーはおいしかった・・・はず。タバスコをかけすぎて辛かった・・・。夫殿も同じ間違いをしてしまって・・・。笑えた。はははは。

おかしも ケーキ  いちごのタルト 断面

アルパークにお買い物に行ったら、ケーキ屋さんが期間限定で出店してました。母の火にちなんだお菓子やケーキが沢山ありました。母の日用じゃあないけど、買ってみました。お菓子茂(おかしも)のケーキ。いちごのタルトとモンブランのタルト。(左) 夫殿が帰って来てからいちごのタルトを食してみました~。小さいので半分こにしましたよ★断面はこちら★(右) タルトがかりっかりでおいしかったけど、私的にはもう少しクリームが乗ってたらよかったかしら~。明日はモンブランバージョンだわっっ。期待!!

晩ごはん

晩ごはん
��なすとたけのこの煮物
��ねぎ入り玉子焼き
��きゅうりの甘酢漬け
��ゆでえびのサラダ(ゆでえび、サニーレタス、キャベツ)
��味噌汁(昨日の残り:大根、わかめ、うずまきふ、ねぎ)

なすとたけのこの煮物  ゆでえびのサラダ

なすとたけのこの煮物。(左) 上から一味唐辛子をぱらり。
ゆでえびのサラダ。(右) 金のごまだれで。

ちらし寿司

食べようかと思っていたら、実家さんからちらし寿司のさしいれ。白ごはんをやめにして、こちらをいただきました。(夫殿はその後白ご飯もおかわりしたけどね。) れんこん、にんじん、ふき、玉子、さや豆、しいたけ・・・かな?が入って具沢山。おいしくいただきました。