2008年5月29日木曜日

肉うどんとフライドチキン

朝ごはん

朝ごパン
今日もアルファのデニッシュ。夫殿はレーズンがまきまきのデニッシュ(うんたらレザン)とワッサンクロウ(クロワッサン)。私は昨日チョコクロを食べたので、レーズンがまきまきのデニッシュだけ。
トースターを温めておいて、火を消してからパンを入れて保温で温めてからいただきました。さくさくがよみがえっておいしいのよねぇ~★

昼ごはん

昼ごはん
��肉うどん
��ふきの煮物
��おにぎり(そらまめごはんのおにぎり)
��はっさく

今日は久しぶりに温かいうどん。肉うどんで~す。ちょっとだしが薄かった・・・へへへ★

おやつ

夫殿が残業で9時すぎるっていうから・・・。おなかがすきすぎたのでおやつ。夫殿がどこかでもらってきた、もみじマドレーヌ。カステラがマドレーヌになっていた。でも中はあんこ。おもしろい味だった。

晩ごはん

晩ごはん
��フライドチキン。ポテトとオニオンリングも。
��生野菜(レタスとサニーレタス、ミニトマト)
��コーンポタージュスープ
��温泉玉子
��そらまめごはん
��すいか

温泉玉子・・・実は昼のうどんにのせる予定だったもの。でもかたまりすぎていやだったから、作り直し~汁の中に落として半熟玉子にしました。温泉玉子は残しておいて夜用に。めんつゆをかけて。

フライドチキン アップ  そらまめごはん

フライドチキン。(左) ちょっと味が薄かったかしら?スパイスかけすぎたと思って、キッチンペーパーでふき取ったのが悪かったのだわ・・・。
そらまめごはん。(右) 今回はシンプルに塩味で。

相変わらずボリューミィーだわっっ。夫殿はごはんももちろんおかわりしたけどね~★