2008年5月12日月曜日

カレーチャーハンと手羽先のぴりから揚げ

昼ごはん

昼ごはん
��カレーチャーハン
��大根サラダ(大根、きゅうり、プチトマト。ドレッシングで)
��きゅうりの甘酢漬け(もう飽きたかしら???)

味の濃いものが食べたかったので、カレーチャーハンを作りました。久しぶりにおいしかった。

モンブランタルト 断面

夕方夫殿と昨日のモンブランのタルトを食してみました。昨日のいちごのに比べて、マロンクリームもクリームなので、クリームの割合が多くてこちらの方が好みでしたわ~。おいしかったけど、やっぱりおなかがいっぱいになってしまったのよぉ~夕食前なのに。

食パン 焼きたて

ぱんぱかぱぁ~ん♪
今日も食パン。明日実家に帰るので、夫殿にサンドウィッチをつくってあげようと思ってね~。前回はその日のうちにカットしたからふかふかしすぎたので、前日に作っておきました。食パン、やっぱり表面がちょっとだけむけました。乾燥防止のためのラップが張り付いちゃってね。
食パン 2斤  500円  うそ★

晩ごはん

晩ごはん
��手羽先のぴりから揚げ
��もやしのおやき

もやしのおやきは、前回は鮭缶を使ったのですが、今日はツナ缶で作ってみました。

手羽先のぴりから揚げ

手羽先のぴりから揚げ。思いだして作ってみました。前回ほどの衝撃はないものの、夫殿はもくもくと食べ続けておりました。あんまりぴりからにならなくて反省&にんにくをちょっとしか入れなかったのに、効き過ぎた・・・。私はにんにくがあまり得意ではないのです。夫殿はにんにく大好きなので全く気にならず・・・。よかったね★