2008年5月17日土曜日

コロッケと焼肉大会

今日は夫殿が朝から講習会だったので、車で送って行ってそのまま実家に帰りました。夫殿にはサンドウィッチのお弁当を作ってあげました。コロッケサンド×1、玉子とハムのサンド×2です。足りなかったらかわいそうだから、いつもより1枚分多めに作りました。・・・写真撮るの忘れました★

昼ごはん

昼ごはんは実家で母と。
��コロッケ(私作)
��味噌汁(私作)
��がんもどきと白菜の煮物(母作)
��野菜(きゃべつ、トマト、スナップえんどう)

パンプディング

母と3時のおやつ。デパートの物産展にビゴのパンが来ていたそうで、そこのパンプディング。甘くておいしい~。

にぎり寿司

焼肉大会

晩ごはん
��にぎり寿司
��焼肉大会

にぎり寿司は夫殿が実家さんから盗んできたもの、焼肉は母にもらった特売の肉(たれにつけてあった)をたまねぎと共に焼いてみました。肉は焼きながら食べたほうがおいしいかしらと思ったものの、我が家にはホットプレートがありませんので、ぎょうざ・すき焼き兼用の鉄鍋で焼き焼きして食べました。おいしかったです。ぷふふ~。