2008年5月21日水曜日

焼肉丼とハヤシライス

朝ごパン1  朝ごパン2

今日は朝からビゴの店のパン★夫殿のはダノワーズカフェ(コーヒーデニッシュ)と天然酵母のワッサンクロウ(クロワッサンを我が家ではこう呼ぶ)。(左)
私のはダノワーズカフェと、何て名前かわからないけど、中はダマンド(アーモンドクリーム)が入っているデニッシュ(もしかして、ダノワーズダマンドとかって言うかしら???そのまんまだけど・・・???)。(右)
ワッサンクロウ以外はお得用袋に入っていたもので。多分前日の残り物だと思うのだけど、3つで300円を2袋買いました。だから明日もあるの★

昼ごはん

昼ごはん
��焼肉丼
��麻婆豆腐
��サラダ(キャベツとサニーレタス)
��味噌汁(玉ねぎとわかめ)
��グレープフルーツ
��玉子のホットサンド(昨夜の残り)

先日の焼肉のすでに味を付けてある肉がほんの少し残ってしまったので冷凍しておいたのです。それを玉ねぎと共に焼いて丼に。それだけじゃあさみしいかと思ったので、麻婆豆腐も。量は少なめで。

焼肉マーボー丼

焼肉はあまりにも量が少なかったので、私は小さな2切れをいただき、麻婆豆腐ものっけて、焼肉&麻婆のハーフ&ハーフ丼。

晩ごはん

晩ごはん
��ハヤシライス
��玉子スープ(インスタント)
��サラダ(スイートコーン、きゃべつ、サニーレタス)
��スイカ

久しぶりにハヤシライスを食べたくなってしまった。ハヤシライスって牛肉と玉ねぎしか入らないから、牛肉をたんまり入れないとおいしくないんですよね~。安い切り落としの肉を沢山入れてみたら、安物だったのに結構やわらかくておいしいのであった★マッシュルームも入れてみましたよ。

おやつ

今夜もあるよ~★昨夜に引き続いて、「大黒柱」ケーキ♪もう一つはビゴの店のオレンジケーキ。
堪能。