2008年5月22日木曜日

冷し中華とかつおのたたき

朝ごパン1  朝ごパン2

今朝もビゴの店のパン★
夫殿はワッサンクロウ(クロワッサンとしゅりけんみたいなデニッシュ。←中にはダマンド(アーモンドクリーム)、上にアーモンドがひと粒トッピングしてあります。(左)
私はシナモンのデニッシュとしゅりけんみたいなデニッシュ。(右)
すいかも食べました。
デニッシュはお得用袋のを買ったので、名前がいまいち分かりません★

昼ごはん

昼ごはん
��冷し中華
��おにぎり(梅と子もち昆布)

冷し中華は日清の1食づつ入っている、醤油だれ味です。パッケージの写真撮るのを忘れました。オーソドックスな味でおいしかった。これで100円ならまた買おう!!
トッピングはハム、玉子、きゅうり、トマト、焼豚、もやし、レタスです。野菜を食べているのか、麺を食べているのか分からないくらいもっさり具をのっけるのが好き。

晩ごはん

晩ごはん
��肉じゃが
��かつおのたたき
��冷やっこ
��はるさめサラダ(はるさめ、ハム、玉子のマヨネーズあえ。白ゴマ少々)
今日はかつおのたたきが食べたくなって、塊を買ってスライスしましたが、メインにするにはちょっと量が少なかったので肉じゃがも。


おやつ

そしてまた今日もぉぉぉぉぉ~★「大黒柱」ケーキ。このこってり感がいい。