2008年5月25日日曜日

お弁当と残りもの

お弁当

先週に引き続き、夫殿が講習会に行くので朝からせっせとお弁当作り。
今日使える・・・と企んで、昨日まぜまぜお好み焼きを作った私。朝作ったものは、ポテトサラダとおにぎりだけ。ハンバーグはいつか作ったものを冷凍しておいたものだし、巻き寿司もいただいたのでとっても助かった。おにぎりのごはんはふりかけをブレンドさせたのだけど、ふりかけがカツオみりんだったので、色的にぱっとしない・・・。のりたまにすればよかったかしら?ハンバーグの下にはケチャップとソースをブレンドしただけの、スペシャルソースがかくれております。ソースが他の所に進出しないように、写真を撮った後にラップでぐるぐる巻きに。お好み焼き用のお好みソース・マヨネーズブレンドは、別の容器に入れて持って行っていただきました。

だれがこんなに食べるんだ~と言っていたけど、全て食べ切って帰っていらっしゃいました。ふふふ。

昼ごはん

私の昼ごはん。残り物の肉じゃがと巻き寿司。

おやつ

夫殿が帰って来たので、3時のおやつ。ビゴの店のフルーツケーキ。

お弁当  お弁当 中身

夫殿がお弁当をいただいて来ました。講習会でお弁当が必要な人はあらかじめ注文しておくシステムだったのですが、夫殿はふつうのお弁当じゃ足りるわけがないので、家から持って行ったのです。今日はなぜだか注文のお弁当が一つあまったそうで、いただいて帰ってきました。芸能人が楽屋のお弁当を持って帰るみたいでちょっとかっこよろしい~と思ったけど、中身はいたって普通のお弁当でした。晩ごはんにいただくことに。

晩ごはん1

夫殿の晩ごはん。
メインは昨日のえび・なすび・たまねぎのフライ。
量が多いかしらと思ったので、食べ切れなかったら巻き寿司かごはんを残すように言いましたが・・・

完食されました★  さすがです。

晩ごはん2

私の晩ごはん。フライは少しだけ。まぜまぜお好み焼きを食べました。