2009年6月30日火曜日

鶏そぼろ丼とうどん


昼ごはん:夫殿用
昨日とよく似た感じの鶏そぼろ丼
煮物
トマト 切っただけ
味噌汁(まぼろしの味噌で)

母が食欲がないというので、時々昼ごはんを一緒に食べるために実家に帰ることにしました。今日も帰りますので、夫殿にはさみしくひとりごはんを満喫していただくことに。
なぜだろう。昨日も見た感じの鶏そぼろ丼だよね~。わたしが食べなかったので残っていたのだよね。ごはんに混ぜておにぎりにしようかなとも思ったのだけど、夫殿が今日も食べたいと言ってくれたので何の変化もなく鶏そぼろ丼。好物なのには間違いないのでまぁいっか。


煮物。かぼちゃの煮物を作ろうと思った。夫殿はきっと肉入りでないと食べないと思ったので入れてみた。モロッコ豆のいただきものと玉ねぎとしいたけも。しか~し、夫殿は残しやがった。むむむ。


昼ごはんは実家で母と(わたし用)
天ぷら(昨日の我が家のメインディッシュ)母とわけわけ
煮物
~~~わたし作~~~

そうめん

天ぷらはグリルで温めていただきました。


晩ごはんはイオンモールソレイユの水車にて
夫殿特別参加で母とひよことイオンモールソレイユにおでかけ。ひよこのおもちゃを母に買ってもらいました。そしてよく行くうどんやさんで食事。いつもクーポンを使わせてもらい1人50円引きにしてもらうのです。今日も急いでクーポンをもらいに行ったら・・・もう今月分の配布は終了しました・・・ですってぇ~かなすぃぃ~。まっ、いいけど。

かつカレー丼とざる蕎麦のセット:夫殿セレクト。(左) かつカレー丼のことをかつカレーだと思って注文したらしい。うどんやさんでカレー丼と言えば、カレーうどんのルーがかかってる丼に違いないよね~わたしは知っていたけど。期待はずれだったけどおいしかったらしい。
肉うどん:わたしセレクト。(中) 沢山は食べられないと思ったので、皆が食べたそうな肉うどんにしてみました。
安芸御膳:母セレクト。(右) いろいろついているのが好き、沢山は食べられないのです。ほとんどをわたしと夫殿がいただいてしまいました。


今日のひよこ→


6ヶ月14日 離乳食12日目 10時頃
10倍がゆ スプーン4  大根 スプーン3

今日もスープで薄まった感じの大根。
今日も実家に帰るので、ちょっと早いけど10時頃の離乳食タイムとなりました。