2009年6月25日木曜日

玉子丼と野菜炒め


昼ごはん
玉子丼
さばのみりん干し
まぜまぜサラダ(昨日の残りもの)
味噌汁(玉ねぎ、大根、わかめ、赤だし)

昼ごはんに何を作ろうか思い浮かばず、このような結果に。さばのみりん干しは先日使った残りを冷凍しておいたものです。冷凍庫で発見したので。


晩ごはん:夫殿のみ
野菜炒め 焼肉のたれで 
写真にはないけど 桃

わたし、食欲がありません。食べる元気がありません。作る元気もないかと思ったのですが、夫殿には申し訳がないのでなんとか作りました。夫殿には母がいつかくれた牛リブロース薄切り肉を冷凍しておいたもの使ってみました。夫殿の食事、あまりにもさみしいので写真には写ってないけど桃もむいてあげました。いただきものの桃です。


今日のひよこ→


6ヶ月9日 離乳食8日目 11時半頃
10倍がゆ スプーン3強 にんじん スプーン2

今日は新しいものに挑戦!にんじんです。これまた野菜スープでのばしたら量が多くなってしまいました。スプーン2杯ほどあげてみました。おかゆほどの食いつきはありませんが、いやではないみたい。わたしは大人になってもにんじんが苦手です。(食べられないことはないけど、煮物などにごろごろ入っている甘い感じのは得意ではないのです) ひよこにはにんじん好きになってほしいなぁ~足が早くなるからにんじんを沢山食べろって父に言われていたけどな~小さい時。