2009年6月27日土曜日

スパゲティーナポリタンと肉うどん


昼ごはん:夫殿用
スパゲティーナポリタン
ピーマンの肉詰め(昨夜の残りもの)
レタス、トマト
目玉焼き

わたしは昼前からおでかけの予定でしたので、夫殿にはごはんを作ってでかけました。おなかがいっぱいになったらしくピーマンの肉詰めを残しやがった。わたしが食べなかったのでまだ大量にあるっていうのに・・・。

耳鼻科に行きました。11時前に到着して、待ちに待って、終わったら4時だった。(涙) ごはんは食欲がなかったというよりこれじゃあ食べられない・・・水すら飲めない・・・。途中具合が悪くなってしまった。待たせすぎ。ひよこのミルクもなくなってしまってあせった。にもかかわらず、本人は愛嬌をふりまきまくり。疲れたのがわたしだけでよかったっちゃあよかったよぉ~。

本当なら耳鼻科を昼までに終了し、昼ごはんを実家に帰って母と食べる手はずになっていたのに・・・。夕方帰ったらもおう夫殿が仕事終わって帰って来ていたので二人でアイスクリームを食べてみました。夫殿はチョコモナカ、わたしはハーゲンダッツの抹茶オーレ。昨夜お義父さまにいただきました。私の昼ごはんは5時に抹茶オーレ。せつない。


晩ごはんは実家で母と
肉うどん(ミニ)
トマト
モロッコ豆の煮物
~~母作~~~
かぼちゃの煮物(わたし作)

夜は夫殿は飲み会だったので、送って行きがてら実家に帰り、母と晩ごはんを食べました。わたし、久々にごはんらしいもの食べた気がする。木曜の昼以来ですわ。

・・・ちなみに・・・わたし、こんなに食べなかったのに痩せなかったって あり?


夫殿が夜食にモスバーガーを買って帰った。飲み会の食事では不足だったのか?スパイシーモスチーズバーガーを深夜食していた。わたしのためにサウザン野菜バーガーを買ってきてくれたけどおなかいっぱいですよ。


今日のひよこ→


6 ヶ月11日 離乳食10日目 5時半ごろ
10倍がゆ スプーン6

病院で待たされたおかげで、ひよこの離乳食も遅くなってしまった。なので今日はおかゆだけ。量だけいつもの倍位与えてみました。