2009年6月17日水曜日

プチのハンバーガーとアスパラとじゃがいものベーコン巻き


昼ごはん
黒毛和牛メンチカツバーガー
チキンカツバーガー
アスパラベーコン炒め(お義母さま作)
メロン

今日は午前中おでかけしていましたので、帰りにパンを買いにアバンセのプチに寄ってみましたら~~~!とってもおいしそうなバーガー達を発見!お昼はこれに決まりね!
アスパラベーコン炒めをお義母さまがくださいました。写真を撮るために夫殿のところにセットしただけなのに・・・見れば全部無くなっていた・・・。わたし、一口も味見出来ず。しょぼーん。


ハンバーガー。(左) 左が黒毛和牛メンチカツバーガー、右がチキンカツバーガー。
チキンカツバーガー 断面。(右) 断面はこちらです。
どちらも250円でとってもリーズナボォーです。2つづつ買って帰りました。私は2つは多いかな?と思ったので、チキンカツバーガーを夫殿に半分あげようとしましたが・・・とってもおいしかったので、あげようとした半分のさらに半分を返してもらいました☆いつも行くのが夕方だから今までバーガーに出会わなかったのかな?また必ず買って帰ろう!!


晩ごはん
アスパラとじゃがいものベーコン巻き
ゆでとうもろこし
生野菜(サニーレタス、トマト)
いわしだんご汁

ああ、なんということでしょう・・・。今日の晩ごはんはいけてなかった。最近午前中に晩ごはんの支度をしておくことが多かったのですが、今日は午前中おでかけしたために夕方ごはんの支度をしたのです。あせってするとろくなことはない・・・。

義妹ちゃんのおだんなちゃんが北海道出身で、北海道産のアスパラを我が家にも分けてくださいました~ありがとう。そこでベーコン巻きを。(左) 一緒にじゃがいもも巻いてみました~。しかしごめんなさい。ちょっとアスパラがゆですぎてなよ子になってしまったのよね。ベーコン巻きもなよ子に仕上がりました。うっっ。(涙)
いわしだんご汁。(右) 昨日いわし食べたのに、実家の母がみやげにいわしをくれました。ので今日はだんご汁に。しかしごめんなさい。いわしの骨がたいへん硬くて口に残ります。こいわしだったのでカルシウムの吸収のためにと思って骨は取らなかったのよね。うっっ。(涙)


今日のひよこ→


6ヶ月2日 離乳食2日目 12時すぎ
10倍がゆ スプーン1
さぁて、今日も離乳食です。昨日作った10倍がゆを冷凍しておいたので、それを解凍して食べさせました。今日もうれしそうに食べてくれました☆