2009年6月1日月曜日

マカロニグラタンとイタリアントマトとモッツアレラチーズのスパゲティー


昼ごはん
マカロニグラタン
豚しゃぶサラダ
さやまめの玉子とじ
すいか

先日のマカロニグラタンの残りです。今日のはミニ。


豚しゃぶサラダ。(左) 新玉ねぎとサニーレタスでサラダ風に。ごまだれでいただきました。
さやまめの玉子とじ。(右) いただきもののさやまめの消費のために。ごはんがすすみます。


晩ごはん
イタリアントマトとモッツアレラチーズのスパゲティー
サラダ(大根、サニーレタス、トマト)
パン(タカキベーカリーの石がまシリーズより
      ミルクブレッドとライ麦ブレッド)

ちょっと¥お高めだけど、石がまパンおいしいよね。私が一番好きなのはバケットだけどね。


夫殿ににんにくチップをのっけてあげるの忘れていましたわ。チーズ溶けてどこへ行ったやら。おいしかったけどね♪

今日のひよこ


今日はひよこの予防注射でした。前の子どもが泣くので、ひよこも泣いちゃうのかな?と心配になってみたりして。針を刺すときちょっと泣いただけで終了。