2009年6月2日火曜日

ひらめのムニエルとビーフシチュー


昼ごはん
ひらめのムニエル
レタスざく切り トマト
牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
炊き込みごはん
すいか

ひらめのムニエル。(左) 昨日スーパーで出会ったひらめ。衣をつけるのが面倒だったので、フライでなくムニエルに。なかなか美味でしたわ。
炊き込みご飯。(右) 魚が淡白なので味付けごはんの方がよいかしらと思って。たけのこの水煮、そらまめ、牛肉、にんじん、しいたけ、油揚げを入れました。夫殿大喜びでおかわりしてましたわ。


晩ごはんは実家で母と
ビーフシチュー
きんぴらごぼう
きゅうりとわかめのなます
ブロッコリー茹でただけ
あげ(魚のすり身の揚げ物)
チャーハン(味無し・・・)
パンいろいろ

パンが大量に出てきたけど、母と分け合いましたが食べ切れず。昼に母が食べ残したというチャーハンが少し・・・(味無し)。どこかのデパ地下のらしいけど。


ビーフシチュー。(左) 肉が大量に入っていておなかがいっぱいになりました。パンに合うぅ~。
きんぴらごぼう。(右) 生野菜がないので、こちらで繊維を摂取いたしましょう。