2009年6月13日土曜日

フードコートと焼肉


昼ごはん:夫殿用
えびカツ&えびクリームコロッケ(デパ地下の惣菜)
ハンバーグ(自家製冷凍食品)
じゃがいも炒め
目玉焼き
キャベツ、トマト
  写真にはないけど別にごはんも

今日は昼前から実家に帰るため、夫殿にはお弁当を。
昨日遅くからアルパークに出かけて、タイムセールで半額になっていたえびカツとえびクリームコロッケをGETしてあったのでそれをメインな感じで。銀のカップに入れてあるのはえびカツ用のタルタルソースです。

ごはん炊いていたら、ガスコンロが壊れました!我が家はガスコンロに専用鍋をかけてごはんを炊いているのですが、急に火が消えて復活しなくなりました。急いでガスやさんに電話して夕方見に来てくださることになったのですが・・・。途中まで炊いてたごはんはコンロの別のところで続きを炊きました。なんとか食べられるものになりましたが、超あわててしまいました★☆

  
昼ごはんは母とフジグラン緑井のフードコートで
ぶっかけうどん:母用。(左) レモンがついていたので冷たいぶっかけにしたのかと思ったら温かかった。冷たいのならめんつゆ醤油の濃い感じだろうからレモンも合いそうかな?と思ったけど、温かいのはおだしの香り満載のうすくちな感じのおつゆですよ。レモン、意外ですわ。ぶっかけはサイズの小さいのを注文したみたい。一緒にかきあげといなり寿司も。
モスバーガー:わたし用。(右) とびきりハンバーグサンド(トマト&レタス)、ロースカツサンド、オニポテセットで飲み物はコーラ。気分だけハワイ。 とびきりハンバーグサンド、思ってた感じと違ってた。これならいつものサウザン野菜バーガーにすればよかった。

晩ごはんはなぜだか急にマリーナホップの焼肉屋「カルビ屋大福」にてぇ~☆

我が家にDMが届きました。6月いっぱいまでこのはがきを持参の方と同伴のみなさまに、一人につきお米900gプレゼントキャンペーンだってぇ~!夫殿がお義父さまにおねだりして来週あたりみんなで繰り出そうぜぇい!と言っていたのに、なぜか急に今日になりました。いつでもおなかの準備は整っているのでいいんだけどさぁ~♪お義父さま、お義母さま、義妹ちゃん夫婦、義弟ちゃん、夫殿、私、(ひよこもおまけで)でおでかけしました。

このほかにもいろいろ。お肉がおいしかったばかりか、お米人数分900g×7ヶ=6300g下さいました~。なんとラッキー☆
わたしと夫殿と義弟ちゃんは帰りに近くのマックで、お義父さまにマックフルーリー・オレオを買ってもらいました~。帰ってからゆっくり堪能させていただきましたよぉ~。

どうもごちそうさまでした。また連れて行ってください♪えへ☆