2010年8月1日日曜日

おひさしぶりです

おひさしぶりでございます。1年1ヶ月ぶりの更新です。
昨年後半は母の癌の治療のため、子連れで病院通い。
今年4月11日に長男が誕生しました。忙しい毎日でございました。

と、一応いい訳がましいことを申しておきましょう☆

は~い。初登場。我が家の長男君でぇす。

寅年生まれなので とらお と呼んでおります。
ひよこは弟と知っているのかどうか???一応名前は呼んでいる。ちなみに父さんのことも母さんのことも同じ呼び名で呼んでくれる。ありがとよ・・・。

さてさて本日昼ごはんは日曜恒例インスタントラーメンでしたっっ。相変わらず休みの日の昼食はインスタントでぇす。夫殿は金ちゃん焼きそば、私は日清焼きそばUFO。(画像なし)



晩ごはん
  • アグー豚で焼肉2種(塩コショウにレモン醤油&焼肉のたれ味で)
  • 大根サラダ(きざんだだけ)&ミニトマト
  • しじみ汁(玉ねぎ、わかめ、ふわふわ玉子)
母がアグー豚の切り落としをくれたので炒めてみた。半分づつ違う味で食べてみた。ピーマン、にんじん、たまねぎと共に塩コショウで炒めたものはレモン醤油で(画像左)。 それとは別に玉ねぎと一緒に焼肉のたれに漬け込んで炒めてみた(画像右)。 漬け込んだ肉の方が軟らかかった。アグーだって言われないとわからないけど、臭みがなくおいしかったです。夫殿はごはんをおかわりしていた。腹がいっぱいになりすぎた・・・と言っていた。


しかぁ~し、晩ごはんの後実家さんにケーキをよばれに行って2つもたいらげ、さらにビールも飲んでいた。

相変わらずステキな胃袋。