2009年6月11日木曜日

玉子丼と肉三昧


昼ごはん
玉子丼
さばのみりん干し
もやし炒め(もやし、ピーマン、にんじんの中華風味付け)
トマト
高舞台ぃ~~~

夫殿、せっかくの高舞台を残しやがった。感動をわかちあいたかったのに。もやし炒めも残しやがった。くっそ。


晩ごはん
国産サーロイン&黒毛和牛ももステーキ
     下には玉ねぎの炒めたもの、フライドポテト、
     夫殿が昼に残したもやし炒めが敷いてあります。
きざんだキャベツにトマトのっけただけ


今日は結婚記念日でしたの★おめでとうわたしたち!!!
一周年:紙、二周年:藁または綿(婚式)をへて、
今年は三周年革婚式でございまぁ~す♪
義妹ちゃんには六周年かと思った・・・などと言われましたが、わたしたち三周年よん♪なにげにもう新婚さんいらっしゃいには出られないのね・・・。←すっかり新婚ではないのにそんなところでがっかりしてどうする?

今日は記念に肉を食べようと思い、この日のために冷凍してあった国産サーロイン(国産ってとこがしょぼっっ)を解凍しておいたのですが、午後実家に帰りましたらなんと!母がとってもおいしそうな黒毛和牛をくれましてね。見るとどうしても食べたいけど、解凍した肉はどうなるのさ???仕方がないので両方食べることになりました。めでたしめでたし。国産サーロインは1枚だけ焼いて、もう1枚は明日に取っておくことにいたしました。それにしても大量の肉。堪能しました。贅沢だ。
味付けはいつものしゃぶしゃぶのたれ、レモンおろしで。ちらりと見えるにんにくチップは夫殿の好物なので。


ああ、もう3年も経ってしまったのか・・・という印象。