2008年6月18日水曜日

インスタントラーメンいろいろのせとポークステーキ

昼ごはん

昼ごはん
��インスタントラーメンいろいろのせ
��生野菜(レタス、きゅうり、トマト)

今日はインスタントの袋麺。夫殿はサッポロ一番みそラーメン。私はサッポロ一番塩ラーメン。沢山トッピングして見た目だけ豪華に。手抜き煮玉子を作って見ましたが、時間が少なくてうっすら色がついただけでした。麺つゆにゆで玉子をつけておいただけです♪ほかに焼豚、もやし、スイートコーン、小松菜、ねぎ、すりごまを少々。

晩ごはん

晩ごはん
��ポークステーキ 焼き野菜添え(なす、かぼちゃ、もやし)
��ポテトサラダ
��かき玉汁(和風味)
��メロン

ポークステーキ  ポテトサラダ

ポークステーキ 焼き野菜添え。(左) 豚カツ用の豚が半額だったので買って見ましたが、脂が少ない所だったので、焼いて食べることにしました。ソースは何がいいかしら?とあれこれ考えましたが(案としてトマトソース、オレンジソース、たまねぎ醤油ソースなど)、結局お手軽に豚しゃぶのたれをからめる作戦にしました。ちょうど野菜があったので鉄板で焼いて一緒に食べました。おいしかったです。
ポテトサラダ。(右) メインが焼くだけで手間がかからないので、ポテトサラダも作ってみました。なかなかよぉ~♪