2008年6月16日月曜日

にしんのみりん干しとニラ無し餃子

昼ごはん1

昼ごはん
��エビフライカレー(夫殿用)
��にしんのみりん干し 大根おろし+なめたけ
��煮豆
��コールスローサラダ(キャベツ、サニーレタス、スイートコーン、プチトマト)
��味噌汁(油揚げ、小松菜、玉ねぎ)

昨日のカレーがちょいと残りましたので、夫殿にはエビフライカレーを。メインはにしんのみりん干しですが、夫殿はあまり魚が得意ではないので、魚だけだとかわいそうかしらと思ったので。でもみりん干しは気に入ったようで、また食べようと言っておりました。普通に焼き魚、煮魚ってものはあまり食欲をそそられないようです。実は私も魚はあまり得意ではありません・・・下ごしらえがめんどうで。だからあまり魚が登場しない大広食堂ですが、時々むしょうに魚が食べたくなります。

昼ごはん2

私の昼ごはん。カレーは一人分しかなかったのですが、スプーンにひとすくいだけもらって、ご飯にかけて食べました。昨夜夫殿が残しやがったさつまいもの煮物も。・・・でもおなかいっぱいになって食べられませんでした・・・実家に持って帰ろうっと。

晩ごはん

晩ごはんは実家で母と
��ニラ無し餃子
��じゃがいもの煮物
��漬物
��母作~

餃子にニラが入っていないなんて・・・。とってもあっさりした餃子でございました。もちろんはるさめ入り。しかも巨大です。豚肉と白菜の餃子でした。