2008年6月10日火曜日

焼肉ランチとロールキャベツ

やわらかカルビ&ロースランチ  やわらかカルビ&ハラミランチ

昼ごはん
母とフジグラン緑井の焼肉やさん「じゃんじゃか」で焼肉ランチ。
母はカルビ&ロース。(左)
私はカルビ&ハラミ。(右)
200円UPでお肉を増量してくれるというので、増量してもらいました。運ばれて来た時普通でもよかったかしら?と思ったけど、二人で全部食べちゃいました。うぷぷ。網で焼き焼きしながらだからおいしいのよねぇ~。つけだれが2種類あって、あっさり醤油たれと濃厚たれっていうのがありました。どちらもよかったけど、あらかじめ肉をつけてあるたれがちょっと甘口でした。おなかがいっぱいでーす。夫殿に怒られそうだわっっ。夫殿は焼肉に目がないもので。
ちなみに夫殿は実家さんで鶏南蛮弁当をごちそうになったらしい。

くるみ餅  くるみ餅

実家に帰って3時のおやつ。
くるみ餅っていうのを買ってみました。(左)
思っていた感じと違ってた。(右) もちのなかにくるみが混ぜ込んであります。きなこ(黒糖風味かな?)がまぶしてありました。

晩ごはん

晩ごはん
��ロールキャベツ(母作)
��魚の天ぷら2種類 大根おろしで
��マカロニサラダ
��煮豆(母作)
��味噌汁(大根、わかめ、ねぎ)

魚の天ぷらは2種類。大葉入りと、茶色いのは飛魚せんべいって書いてありました。せんべいってネーミングだけど、ぱりぱりじゃあありません。油を熱湯で落として、大根おろしと醤油であっさりいただきました。