2008年6月26日木曜日

激辛つけ麺とメンチカツ

唐々亭の激辛つけ麺

昼ごはん 夫殿バージョン
��唐々亭の激辛つけ麺

夫殿の大好きな激辛つけ麺。つけ麺の人気店唐々亭が出しているスーパーで売っているぶんです。辛さは唐辛子の量で調節するのですが、夫殿は全部入れます。辛そう~~~~~!!私は辛いのが苦手なので、味見すらできません。具は、ゆでキャベツ、きゅうり。もやし、ねぎ、焼豚、半熟玉子です。麺が終わった後のたれに半熟玉子を入れて食べるとおいしいと説明に書いてあったのでそのように。夫殿も気に入っていました。

そうめん

昼ごはん 私バージョン
��そうめん

辛いのが食べられないから・・・。私はそうめんで。きゅうりとしいたけ煮とねぎをそえました。

晩ごはん

晩ごはん
��キャベツたっぷりのメンチカツ
��生野菜(サニーレタス、レタス、きゅうり、トマト)
��長芋のゆかりあえ
��味噌汁(大根、さつまいも)

テレビ番組の「ぷっすま」で、洋食屋さんのメニューベスト1を当てるゲームをやっていて、1位ではなかったのだけどメンチカツサンドがでてきてーーー。絶対食べようと決めていたのです。今日はサンドではなくシンプルにいただきます。千切りキャベツをたっぷり入れるのですが、かさ増しにもなるし、食感もよくなります。お試しあれ。もちろん玉ねぎも入れます。オリジナルはツナ缶も入れるのですが、それは経費節約で入れません。入れなくても十分おいしいです。