2008年6月7日土曜日

玉子丼とぶっかけうどん

昼ごはん

昼ごはん
��玉子丼
��たけのこと牛肉の煮物(残り物)
��トマト
��味噌汁(玉ねぎ、わかめ、うずまきふ)

昨日の残りのたけのこと牛肉の煮物があったので、丼にはケチって肉を入れませんでした。

豆腐のロールケーキ パッケージ  豆腐のロールケーキ

ちょっと前にいただいていた豆腐のロールケーキ。脱酸素剤が入っているパックで賞味期限がずいぶん先だったのですぐに食べなかったのです。(ちなみに賞味期限は6月28日だった。)今日めでたくオープン♪してみました★(左)
中はバタークリームでした。豆腐の風味は全くしませんでした。原材料にも豆腐とは書いてない。豆乳が入っている模様。ふんわりしてました。ちょうしこいて3切れも食べてしまった・・・。バタークリームが重かったってことは3切れ食べた後に気づいてしまった。ぷぷ。

晩ごはん

晩ごはん
��ぶっかけうどん(冷)
��長芋せんぎり
��おにぎり(ゆかり・のりたまブレンド、梅とかつおぶし)

夜はあっさりしたかったのでぶっかけうどんに。めんつゆには干しエビも入れました。なめたけ、温泉玉子、すりごま、しいたけ煮、ねぎ、天かすをトッピング。麺がちょっとかたかった。氷水でしめたら、しまりすぎた模様。ごめんなちゃいねん♪