2008年6月27日金曜日

メンチカツサンドとフリッター

昼ごはん

昼ごはん
��サンド3種(メンチカツ・ポテサラ・玉子サラダ)
��コーンスープ(インスタント)

昼ごはんは念願のメンチカツサンド。メンチカツをメインで食べるつもりだったのに、ポテトサラダと玉子サラダまで作ってしまったので、なんだかメンチカツサンドの存在感がうっすら~。コーンスープも添えてみました。

晩ごはん

晩ごはん
��いかとえびとモロッコ豆のフリッター
��ポテトサラダ(残り物)
��肉豆腐みたいなん

いかとえびのフリッター  肉豆腐みたいなん

いかとえびとモロッコ豆のフリッター。(左) いただき物の冷凍のいかを使ってフリッターにしてみました。いかが少なかったのでえびも。さらにモロッコ豆もいただき物があり、衣があまったのでついでに揚げてみました。スイートチリソースとカレー塩でいただいてみました。スイートチリソースはもちろん合うだろうと思っていたけど、カレー塩もなかなかです。
肉豆腐みたいなん。(右) 豆腐、白菜、こんにゃく、牛肉、ここにもいただきもののモロッコ豆を入れて、肉豆腐みたいにしました。結構ボリューミィでした。