2008年6月2日月曜日

かきあげうどんと牛肉の炒め物

昼ごはん

昼ごはん
��かきあげうどん
��サラダ(ブロッコリー、プチトマト、ソーセージ)
��そらまめのふくめ煮
��おにぎり(のりたまごはんに梅と子持ち昆布)

先日大量にいただいたそらまめを剥いていたら、かきあげが食べたくなりました。かき揚げうどんに。かきあげには、そらまめ、白ねぎ、にんじん、玉ねぎ、桜エビが入っております。桜エビの風味があんまりしなかった。生のでっかいエビを入れればよかったかな?

晩ごはん

晩ごはんは実家で母と
��牛肉の炒め物
��メバルの煮つけ
��切り干し大根煮
��母作~

切り干し大根がえぐい~。なんかいまいちだった。母も自覚していた。
牛肉の炒め物が沢山ありすぎたけど、完食しちゃいました★ポン酢醤油であっさりと。

おまけ
にゃんこたち

実家のにゃんこたち。手前がはなちゃん♀、奥がちゃめちゃん♂。仲良しですがあんまりぎゅうぎゅうで苦しくないのかしら??