2008年6月11日水曜日

チャーハンとトマトソーススパゲティー

今日は結婚記念日ぃ~♪2周年を迎えました~。
おめでとうわたしたちぃ~♪
昼ごはん

昼ごはん
��チャーハン
��マカロニサラダ
��ふかひれ入り中華スープ(インスタント)
��煮豆(母作)

冷ごはんがあったのでチャーハンに。色がすてきくない。でもおいしかった。

パン1  パン2  パン3

ぱんぱかぱぁ~ん♪
パンを焼きました。今日はジャムパン(左)とシナモンぐるぐるパン(右)。(画像左) ソフトタイプの生地で、どちらも1斤型で焼きました。ジャムパンにはボンヌママンストロベリー&森のいちごジャム(コンフィチュール ストロベリー・ワイルドベリー)というジャムを折り込みました。
断面ショー。(画像中) ジャムが下にしか見えませんね。
もっと切り進んで行った断面ショー。(画像右) やっぱり下にジャムがたまっています・・・。
夫殿が帰って来てちょっとずつ味見。まだ温かかったのでトーストせずに、マーガリンをつけて食べました。どちらもおいしかった~。ジャム濃厚~。シナモンは甘さ控えめでした。次回はもう少し甘くしてもいいかな。
ジャムパン 1斤 500円  うそ☆
シナモンぐるぐるパン 1斤 450円 うそ。

晩ごはん1

晩ごはん
��トマトソーススパゲティー
��コールスローサラダ(サニーレタス、キャベツ、スイートコーン)

おっと~忘れていたよ。そらまめスープがあったんだったよぉ~。
晩ごはん2 参加させた画像。

トマトソースを煮詰めすぎましたかな?玉ねぎ、ベーコン、ウインナー、ピーマンを炒めてからめました。フライパンでブレンドしたかったのにパスタの量が多かったため、お皿に取り分けた後でソースは上からのせました。モッツァレラチーズがないので、ピザ用チーズをちょっとだけブレンドしました。ちょっと甘かったのでタバスコ多めで。

たまごプリン1たまごプリン2たまごプリン3

たまごプリン4たまごプリン5

夫殿がいつか買ってきたたまごのプリン。賞味期限が今日まででしたので、食べちゃうことにしてみました。ふつうにたまごのように割って中身を取り出して食べるのです。カラメルソースがついていました。どうやって中身を取り出してプリンを注入してあるのか?全く割れた跡もなんにもありません。不思議。取り出すまでがとっても楽しかったのに・・・お味がいまいちでした。プリンって言うより、黄身食べてるみたいだった・・・。ご、ごちそうさま・・・。