2008年6月23日月曜日

カレー肉じゃがとトリプルとかつ丼

昼ごはん

昼ごはん
��カレー肉じゃが
��ねぎ入り玉子焼き
��バンバンジー(残り物)
��大根ときゅうりのサラダ
��味噌汁(大根とわかめ)

今日は初体験のカレー肉じゃが。鶏のそぼろでカレー味の肉じゃがです。レシピ本を見ながら作りましたが、その通りの配合だと味が薄かったので勝手にアレンジ。色がさえないねぇ~。

サーティーワン アイスクリーム

今、サーティーワンではダブルの値段でトリプルキャンペーンやってるんですよ~ん♪お一人様アイスしちゃいましたよぉ~ん。下からピンクグレープフルーツソルベ&クリームマンゴココナップルベースボールパークです。本当はソルベ(シャーベット)系はあんまり好きじゃあないんだけど、食べたかったフレーバーが私の一人前で品切れになってしまったため、冒険してみました。全部シャーベットじゃなくてクリームも入っていたのでこれにしてみました。グレープフルーツの苦味がくせになるお味でした。
トリプルキャンペーンは7月13日までだよ★

晩ごはん

晩ごはん
��かつ丼
��サラダ(きゅうり、かいわれ、みょうが、ねぎ、白ごま。ぽんずとラー油を少々)
��冷奴(かつおぶしかけ)
��玉ねぎフライ(昨日の残り)
��味噌汁(残り物)

昨日のとんかつの残りで、かつ丼を作りました。がっつり★