2008年6月14日土曜日

塩焼きそばと焼肉

昼ごはん

昼ごはん
��塩焼きそば レモンをしぼって
��ちらし寿司(昨日の残り)
��チチヤスヨーグルト 低糖

今日は塩焼きそば。牛肉を使いました。キャベツ、もやし、玉ねぎ、にんじん、ねぎを入れました。あとから天かすを入れるのを忘れていたことに気づく。こくが足りない・・・。あっさりでおいしかったけどね。ヨーグルトは夫殿が朝食べなかったので出してみました。

焼肉

焼肉とおかず

晩ごはんは実家さんで~
��焼肉ぅ~
��はるさめの酢の物
��煮物(肉じゃがの中になすびが入っている風の)

私達が先日結婚2周年を迎えたので、お祝い?に焼肉に招待してくださいました~。今回はステーキ用の肉があって~これがとってもおいしかった~。(手前のぶっこい、まだ焼けていないのがステーキ用の肉。)

ケーキ

デザートにケーキまで用意してあった~。ありまとぅ~。ケーキ屋のバイトの子が書いたに違いない感じの、ぎゃるぎゃるしい文字で2周年おめでとうって書いてありました。なにゆえにうさぎ?

ケーキ断面

断面ショー。冷蔵庫に入れてなかったので、溶け溶けでしたが、ふんわりやわらかでおいしかったです。チーズケーキにあっさりした生クリーム(脂肪が多くない感じのさっぱりクリームでした)。いちごが中にしのばせてあります。

おまけ
ねこ

実家さんのにゃんこ。しきりに顔をぺろぺろしているからどうしたのかと思えば、ケーキが入っていた箱に顔を突っ込んだらしく、その時に顔についたクリームがあまくておいしかったのかぺろぺろしてました~。向かって右のまゆげの先にほんのちょっとクリームのなごりが・・・。