2008年6月13日金曜日

ベーコンエッグと毛がに

昼ごはん1

昼ごはん
��ベーコンエッグ+キャベツ炒め
��ミニトマト
��飛魚せんべい(魚のすり身の揚げたの)
  大根おろしで+なめたけ
��そうめん冬瓜スープ
��炊き込みご飯

昨日夫殿が、炊き込みご飯と汁でいい・・・なんて言っていた。でもおかずがないのはさみしいかな?と思って、夫殿が大好きな玉子料理で~。飛魚せんべいは先日の残り物。冬瓜スープにそうめんを少し入れてみました。

昼ごはん2

私の昼ごはん。炊き込みご飯が少ししかなかったので、私は先日のまぐろフレーク煮のふりかけが残っていたので、白ごはんにそれをかけていただきました。・・・なのに、夫殿が炊き込みご飯のおかわりを意外にもしなかった・・・。ちょっとだけ残りました。

カニ1

カニ2

今夜もかにー!!昨日いただいた毛がに。もったいないので2晩に分けていただくことにしましたの。今日は毛がに。
晩ごはん

晩ごはん
��毛がに
��大根サラダとプチトマト
��さつまいもの煮物
��そらまめスープ(残り物)
��ちらし寿司(すし太郎)
��炊き込みご飯
��いりこちゃん
��すいか

カニ3  さつまいもの煮物

毛がに。(左)毛がににはたっぷりとみそが★・・・夫殿はみそが苦手だったらしい・・・。おかげさまで私のものに♪
さつまいもの煮物。(右) たまにこういうのが食べたくなる私。