2008年6月12日木曜日

広島風お好み焼きとカニ

昼ごはん

昼ごはん
��広島風お好み焼き
��すいか

今日もおうちで焼き焼きしました。いつもよりちょっとべたついてしまったわ~。でもおいしかった。

タラバガニ

かにをいただきましたぁー★
実家さんから愛を込めての贈り物~。ありがとぉぉぉぉぉぉぉ~。
さっそく晩ごはんにいただくことにいたしまぁす♪

「どうしてひっくり返すんだ!」:かに談 (笑)

晩ごはん

晩ごはん
��かに
��冬瓜スープ(母作)
��マカロニサラダ(残り物)
��煮豆(母作)
��いりこちゃん
��炊き込みご飯

かには夫殿はマヨネーズで、私はポン酢醤油でいただきました~♪

冬瓜スープ  炊き込みごはん

冬瓜スープ。(左) 今日午後に実家に帰ったら、母がおみやげに冬瓜スープをくれた。味が薄いはずなので、自分で整えてとろみをつけてかきたまにすれば良いと。まったく薄味であった。醤油で味を調えて、かきたまにした。夫殿はおなかがいっぱいだと言ってちょっと残しやがった。どうせ明日も登場させるぜっっ。
炊き込みご飯。(右) かにがあっさりとしているし、ほかに主なおかずがないので、炊き込みご飯を作りました。夫殿がとても気に入り、かにがなくてもご飯と汁だけでいける・・・と言っておりました。牛肉のほどよいストックがなく、鶏肉を少しだけ入れました。ごぼう、こんにゃく、あぶらあげ、にんじん、干ししいたけ。おいしかった★